spot_img
spot_img
ホームNewsFC大阪本物の言葉には “強さ” ...

本物の言葉には “強さ” が宿る 2023 J3リーグ 第34節 vs 福島ユナイテッドFC

2023 J3リーグ 第34節
FC大阪 1-0 福島ユナイテッドFC

昨年、FC大阪の強化担当・スポーツデータサイエンスディレクターに就任し、様々な経験をさせていただいていますが、今節は自身の人生に大きく影響する″学び″と″刺激″を受ける日となりました。

——- 本物の言葉には “強さ” が宿る。

今節は有言実行のゴールを目の当たりにするとともに、試合後、9/30から長らく入院し、今も闘病生活を続けられているFC大阪トップ(会長)の本物の言葉に触れる機会も頂けました。

試合後、選手、スタッフ全員を集めて、吉澤会長からの『魂のメッセージ』

そこには、素直な感情や想い、命を賭けた覚悟が言魂として宿っていたように思います。

これまでの人生においても、様々な組織のトップの言葉を聞くこともありましたが、上辺だけと感じてしまう言葉はもう頭の片隅にすら残っていない。

勿論、厳しい勝負の世界では、言葉のチカラだけでは解決できない現実も目の前に立ちはだかる。

それでも、ここから何かしら状況が変わり得るならば、全員が語り合う言葉が本物(言魂)になった時であることは間違いない。

「諦めない」

ぜひ、FC大阪の残り4試合にご注目ください。

spot_img
RELATED ARTICLES
同じ著者の記事
WASEDA UNITED J College
文武両道型のJリーグ基準育成クラブ

Related Popular (7days)

早稲田ユナイテッドもスカウト視察!spot_img

Most Popular (7days)

Most Popular