アカデミー

WISE 〜 文武両道スイッチを入れ続けるための学習塾 〜

 

文武両道のアスリート達が

社会人としてもプロアスリートとしても実践し続ける

本物の”文武両道スイッチ” とは?

 

世の中には “文武両道” がなければ辿り着けない進路がある

文武両道と言えば、単純に「スポーツ×勉強」と認識されてしまうことが多いと思いますが、本プログラムで伝えたいことは全く異なります。

  • 我々は何を目的に勉強するのか? (マインドセット)
  • どんな方法で文武両道を実行していくのか? (文武テクニック)
  • 何を指標に都度結果を評価・改善していくのか?(本物の指標)
  • 本塾では、導入として、この3つについて「本物の文武両道哲学」を学んでもらいます。

    そして、哲学を実行し得る「本物の文武両道メソッド」を自分流に適合させ、自ら主体的に「文武両道スイッチを押す」という一連の習慣化を図ります。

    同時に、理系アスリート育成プロジェクトの一環として、スポーツ×ITについても基礎的なスキル習得を目指し、将来的な社会人としてのビジネススキル習得にも繋げていきます。

     

    プロサッカー選手も一流企業の社会人も実践していた本物の文武両道メソッド

    実は、国学院久我山高校サッカー部や早稲田大学サッカー部OBが、プロサッカー選手や社会人、更には引退後に社会人としても実践し続けている本物の文武両道メソッドが存在しています。

    しかしながら、その存在は同じ組織内で時間を共にしてきた仲間にすら知られていないのも事実です。

    はたから見れば、「要領が良い」や「努力家」として片付けられてしまっているのかもしれませんが、そもそもの考え方が違います。

    本塾では机上の空論ではない、実際に活用されていた文武両道メソッドを参加者に浸透させながら、先人達が小学生の頃から実践していたものと同じ脳状態(文武両道スイッチ)に切り替えることを目的とします。

     

    早稲田ユナイテッドIT学習塾とは?

    勉強嫌いな子供達に、IT学習を通じて「夢中になれるもの」や「得意なもの」に向き合ってもらいながら、それぞれのコースに分かれ、「基礎学習の習慣」や「プログラミング・デザインスキル」を身に付けてもらうための塾です。

     

    スポーツ少年少女の文武両道スイッチを入れる学習塾

    本塾ではスポーツ少年少女の文武両道スイッチを入れ、目標の進路に向かって勉強を継続できる習慣作りを支援していきます。

     

    コース・開催日

     

    (1)3教科(英数国)学習コース

    対象は小学4年生〜中学生
    毎週月曜日 19:30〜21:00 + 宿題
    毎週火曜日 19:30〜21:00 + 宿題
    月謝 12,960円、年会費(入会金) 10,800円

    (2)プログラミング・デザインコース

    毎週木曜日 17:00〜18:00
    主に、デザイン、プログラミング、統計解析などのスキルをメインに取り組んでいきます。
    月謝 8,640円、年会費(入会金) 10,800円

     

     

    開催場所

    早稲田ユナイテッド東伏見教室
    (東京都西東京市富士町4-17-6 B1F)

     

     

    お問い合わせ

    こちらから