WASEDA UNITED BLOG

【広報】9月9日(土)関東サッカーリーグ2部 後期7節 結果
広報

 

2017年関東サッカーリーグ2部 後期7節 ※FIFAリスペクトフェアプレーデイズ2017
9月9日(土) 10:30KICKOFF

東京国際大学FC 2-3 早稲田ユナイテッド(前半/0-0、後半/2-3)

【スターティングメンバー】
GK/21 康 成宇(カン ソンウ)
DF/ 2 土田 康太郎
DF/ 5 福井 佑太
DF/29 神庭 勇人
MF/24 倉下 勝行
MF/ 8 今野 昭
MF/25 小脇 健太郎
MF/11 森 翔平
MF/20 高橋 健哉
FW/ 4 長井 章浩
FW/ 3 小川 弘志

【リザーブ】
GK/ 1 山下 暁
DF/34 五味 和樹
DF/88 山口 翔太
MF/ 7 中島 健太
MF/16 藤原 裕太
FW/12 森田 晶彦
FW/58 天田 悠太

【得点】
48分 森 翔平 選手
86分 藤原 裕太 選手
89分 小川 弘志 選手

【退場】なし

【警告】なし

【交代】
HT分 小脇⇒藤原
73分 長井⇒森田

【監督】今矢直城
【コーチ】假屋祐貴
【トレーナー】和田、伊藤
【スタッフ】三上、輿水、上田
【サポートメンバー】森永、坂本、桃原、星子、副田

 

<今矢監督コメント>

前半は攻撃でも守備でもなかなか落ち着かないゲーム展開になってしまいましたが、
後半はエネルギーを取り戻して挑めました。

ただ、イージーミスはまだまだ多く、ほんの少しの声がけ不足や球際の部分で不利な状態にまわり、
もったいない失点を重ねてしまいました。

ただし今季は劇的勝利が多く、今日もみんなが最後まで信じて走りきった積み重ねが、
ラスト5分で2得点という勝利につながったと思います。

リーグ戦はラスト2試合ですが、今、自分達にできることはポイントを積み重ねていくことだけです。

 

 

今節、監督が選ぶマン・オブ・ザ・マッチは・・・!!!

 

11 MF 森 翔平 選手

<森 選手コメント>

昇格の希望を残すためにはこの試合で絶対に勝ち点3の獲得が必要でした。

先制された中でのゲーム展開でその後は追いつき、追い越され、、、
非常に難しいゲームでしたが最後に勝利を引き寄せる事が出来た事が非常によかったです。

残り2試合、気を引き締めて次の試合の勝ち点3をとるために
チームで今できる事(次のトレーニング)に集中していいコンディションで試合に臨みます!

 

<スタッフより>

先週の連戦から1週間が経ち、今節の相手は2部優勝が確定していた強敵、東京国際大学FCとの対戦でした。
今節、昇格のためにも絶対に負けることができない大一番でもありました。

試合が開始し、何度もゴールチャンスを作り出す場面はありましたが
やはり1位で優勝が確定していた手強い相手だっただけに思い通りに得点を取ることはできません。
その後、後半開始間際に先制を喫しすぐに同点に追いつきますが、
54分相手に追加点を奪われ、苦しい試合展開が続きました。

2-1で迎えた試合終了まで残り5分。
チーム一丸となって戦ったこの試合、勝つ!!という全員の強い気持ちが表れ、残り5分で2得点!!
劇的な逆転勝利を果たし、大事な勝ち点3を積み上げました!!

これにより、2位との勝ち点差3を縮ませることはできていませんが前節までの6位から5位に浮上し、
昇格に望みを繋げました。1位は決定しており、2位争いが大混戦。
とにかく昇格のためにはあと2試合勝ち、勝ち点6を伸ばすのみです。

そのためにもいい準備をし、ベストコンディションで日曜日のリーグ戦に臨めるよう準備をしていきます。

 

応援していただいた皆さま、ありがとうございました!
引き続き、最後まで応援よろしくお願いします☆!

 

○次回試合情報○
2017年関東サッカーリーグ2部 後期8節
9月17日(日) 14:05KICKOFF
早稲田ユナイテッド vs 東邦チタニウム
@東京・味の素フィールド西が丘