WASEDA UNITED BLOG

【広報】7月30日(日)関東サッカーリーグ2部 後期3節 結果
広報

2017年関東サッカーリーグ2部 後期3節 7月30日(日) 14:00KICKOFF
早稲田ユナイテッド 4-0 tonan前橋 (前半/0-0、後半/4-0)

【スターティングメンバー】
GK/ 1 山下 暁
DF/29 神庭 勇人
DF/ 5 福井 佑太
DF/ 2 土田 康太郎
MF/11 森 翔平
MF/16 藤原 裕太
MF/ 8 今野 昭
MF/24 倉下 勝行
MF/14 副田 大雅
FW/ 3 小川 弘志
FW/12 森田 晶彦

【リザーブ】
GK/21 康 成宇(カン ソンウ)
DF/ 4 長井 章浩
DF/23 新潟谷 勇人
DF/88 山口 翔太
MF/ 7 中島 健太
MF/20 高橋 健哉
FW/27 桃原 匠一

【得点】
54分 森田 晶彦 選手
69分 小川 弘志 選手
78分 森田 晶彦 選手
87分 倉下 勝行 選手

【退場】なし

【警告】なし

【交代】
79分 藤原⇒桃原
86分 副田⇒長井

【監督】今矢直城
【コーチ】假屋祐貴
【トレーナー】和田、伊藤
【スタッフ】三上、輿水、上田、中村
【サポートメンバー】森永

 

<今矢監督コメント>

前半は決定機が何度もありましたが、相手GKの良い判断などにより決められず0-0。
後半も決定機の多さは変わらず、むしろ増える一方でした。

内容が素晴らしかっただけに、絶対1ポイントでは終わりたくないというチームの気持ちが前面にあらわれ、後半は4得点で4-0で勝利。

すべてがうまくいっていればもっと点が取れた試合でしたが、勝ち点3が取れたのは大きかったです。

チームとしても試合を重ねるごとに本当に良くなってきているので、また次節に向けて良い準備をしていきます。

 

 

今節、監督が選ぶマン・オブ・ザ・マッチは・・・!!!

 

 

12 FW 森田 晶彦 選手

<森田選手コメント>

個人としてまだまだ課題は山積みですが、得点という形でチームに貢献できたことを嬉しく思います!
次節以降も自身の得点とチームの3ポイントを目指して頑張っていきたいと思います。

 

<スタッフより>

先制点を奪いながらも失点を許し悔しいドローとなった前節、エスペランサSC戦。

関東リーグ2部上位が混戦となっている中迎えた後期3節。
ここで絶対に勝ち点3を獲得し、上位との差を縮めたかった早稲田ユナイテッドは、
前期に惨敗を喫したtonan前橋をホームに迎えました。

前半、序盤から早稲田ユナイテッドがペースを握り、
多くの決定機を生みますが相手GKに阻まれなかなか点が取れず0-0で前半を折り返します。

後半に入ると、前半と同様に早稲田ユナイテッドのペースで試合は進み、森田選手の2得点もあり、4-0の快勝。
勝ち点3を積み上げ、5位に浮上しました!!!

この勢いで、後期リーグ戦巻き返していけるよう引き続き戦います!

応援していただいた皆さま、ありがとうございました。
今後も応援お願いします(^_^)!

 

○次回試合情報○
2017年関東サッカーリーグ2部 後期4節
8月19日(土) 19:00KICKOFF
FC KOREA vs 早稲田ユナイテッド
@東京・赤羽スポーツの森公園競技場