WASEDA UNITED BLOG

6月11日(日)全国社会人サッカー選手権大会2回戦 結果
広報

 

平成29年度 全国社会人サッカー選手権大会 6月11日(日)13:30KICK OFF
早稲田ユナイテッド 2-2 さいたまSC
(前半/0-1、後半/1-0、延前/1-0、延後0-1、PK/5-4)

【スターティングメンバー】
GK/21 康 成宇(カン ソンウ)
DF/ 2 土田 康太郎
DF/ 5 福井 佑太
DF/29 神庭 勇人
DF/88 山口 翔太
MF/ 8 今野 昭
MF/14 副田 大雅
MF/24 倉下 勝行
FW/ 7 中島 健太
FW/11 森 翔平
FW/16 藤原 裕太

【リザーブ】
GK/ 1 山下 暁
DF/ 4 長井 章浩
DF/23 新潟谷 勇人
DF/25 小脇 健太郎
DF/27 桃原 匠一
DF/34 五味 和樹
FW/12 森田 晶彦

【得点】
61分 森 翔平
86分 副田 大雅

【退場】なし

【警告】
33分  8 今野 昭
53分 16 藤原 裕太

【交代】
50分 中島⇒五味
60分 藤原⇒森田
80+1分 今野⇒長井
87分 森 ⇒新潟谷

【監督】今矢直城
【コーチ】假屋祐貴
【トレーナー】伊藤、和田
【スタッフ】三上、輿水、上田

 

<今矢監督コメント>

結果的にはPK勝ちでしたが、全体的な内容としては、相手を上回れたかなと思います。
失点シーンは球際などでのいただけない部分はありましたが、相手のフィニッシュの精度も素晴らしかったです。

リーグ開幕のころに比べ球離れも早くなり、チームとしても少しずつ良くなってきています。
初の全国社会人サッカー選手権大会本戦に向けて良い準備をします。

 

 

今節、監督が選ぶマン・オブ・ザ・マッチは・・・!!!

14 MF 副田 大雅 選手
21 GK  康 成宇 選手
29 DF 神庭 勇人 選手

 

<副田選手コメント>

まず次に繋がる勝利ができて良かったと思います。
今週1週間で修正できるとこはしっかり修正して次の試合に向けて準備していきたいと思います。

次も厳しい戦いが続きますが、気持ちの面では負けないよう頑張りたいと思います。
初めての全国への切符が勝ち取れるところまできたので絶対に勝ち取ります。
応援のほどよろしくお願いします!

 

<康 選手コメント>

まず勝てたことが良かったです。
ただ2失点ともスキを突かれて失点してしまったので修正して、次は無失点で勝てるように頑張ります。

 

<神庭選手コメント>

トーナメントの一発勝負をどんな形であれ、勝つことができ、嬉しく思います。
暑い中、ベンチのメンバーを含めみんなで延長戦まで走り切った勝利は大きいと思います。
個人的にも1対1の局面は気持ちを前面に出して負けないようにした結果が良い方向に向いてくれたと思います。
これからもひとつひとつ、全てのプレーで相手に勝てるように練習に励んでいきたいと思います。

 

先週末から始まった全国社会人サッカー選手権大会関東予選。
1回戦でCERVEZA FC 東京に3-0で勝利し、2回戦へと駒を進めた早稲田ユナイテッドは関東1部のさいたまSCと対戦しました。
早い時間帯で相手に先制点を許し、0-1で前半を折り返しますが
後半は崩れることなく自分たちのペースを掴み森選手のゴールで同点に追いつきます。
延長戦を終えても2-2で決着はつかず、PK戦までもつれ込む激闘となりましたがこれを5-4で制し、3回戦進出となりました!!

3回戦対するは関東1部の流通経済大学FCです!
クラブ初の全国社会人サッカー選手権大会本戦出場まであと1勝!!!!
再び格上チームとの対戦になりますが、早稲田ユナイテッドらしさを活かして最後まで勝ち抜きます!!

○次回試合情報○

平成29年度 全国社会人サッカー選手権大会 関東予選 3回戦
6月18日(日) 13:30KICKOFF @栃木グリーンスタジアム
早稲田ユナイテッド vs 流通経済大学FC(関東1部)