WASEDA UNITED BLOG

早稲田実業初等部に特化した受験体操がスタート
岩崎 勇一郎

 

早稲田ユナイテッドでは、早稲田体育(知育×運動能力開発)での指導経験や、アカデミーの文武両道プログラムの実績・経験をもとに、”早稲田実業初等部の受験体操”に特化した「受験体操セミナー」と「受験体操指導」を開催しています。

※「早実初等部向け受験体操指導」は下記のセミナーを受講し、早稲田体育指導理念に共感頂けた方のみに開講しております。

【セミナーの内容】
・お受験体操の種目特性
・お受験体操に必要な運動能力
・運動能力が伸びない家庭環境
・将来の芽を摘んでしまう家庭教育
・家庭で出来る知育×運動能力開発
・理想的な文武両道の育て方
・理想的な親のあり方
・早実初等部が保護者に求める価値観
・”一流と呼ばれる社会人”の事例紹介
・”一流”を目指せる子供の育て方
・将来あるべき姿からの逆算
・質疑応答

【セミナー日時】
毎週金曜日 10:00〜

【セミナー会場】
早稲田ユナイテッド東伏見教室
(東京都西東京市富士町4-17-6 鎌田ビルB1階)

【対象】
原則、早稲田実業初等部を受験される予定のある方のみを対象とさせて頂きます。

【定員数】
10名

【セミナーの申し込み】
セミナーの申し込みはこちらから

【講師】
岩崎 勇一郎
国学院久我山高校から早稲田大学まで全国レベルのサッカーと学業を両立する。大学卒業後は、同大学院の理工学研究科で博士号、商学研究科で経営学修士(MBA)を取得。2008年から早稲田大学公認の総合型スポーツクラブ(NPOワセダクラブ)の最年少理事に就任し、同時に「早稲田からJリーグへ!」を目指す株式会社早稲田ユナイテッドを発足。早稲田の文武両道精神を追求し、「アスリートとしても社会人としても一流を目指す!」を掲げ、元Jリーガーや現役Jリーガー向けにトップアスリートMBAワークショップも開講し、引退後のトップアスリートをプロのビジネスマンとして育成。クラブ内では社会人〜幼児年代までの文武両道教育プログラムの開発を担当。現在は2児の父としても家庭教育プログラムを研究中。