WASEDA UNITED BLOG

2012 東京社会人1部カップ戦 vs 三井住友海上サッカー部 ~MVPは沼田 佳輝~
岩崎 勇一郎

 

関東大会へ最後のアピール!8得点圧勝!

2012 東京社会人1部カップ戦 vs 三井住友海上サッカー部

(2-0, 6-1)
【得点】岩崎鉄(吉村)、渡部、久保木(森永)、多田、多田、前田、前田(森永)、小貫(沼田)
【警告】久保木、岩崎鉄
【累積警告】
1枚: 久保木、岩崎鉄

【スタメン】霜田、小寺、日高、深澤、森永、寺田、沼田、久保木、渡部、吉村、岩崎鉄
【リザーブ】前田、一木、越水、多田、坂本、小貫

【スタッフ】今矢、岩崎、曽田、林
【交代】
小寺→多田
吉村→小貫
岩崎鉄→坂本
渡部→前田
久保木→一木

 
その他の写真一覧はこちら

【戦評】

早稲田らしい自由なサッカー

リーグ戦では攻めあぐねドローという結果でしたが、前半開始からテンポ良く相手ゴールに迫りました。
決定機を決められない場面もあるものの、サイドから中からと、ドリブルもコンビネーションも織り交ぜた早稲田らしい自由なサッカーでゲームを支配できました。

後半も途中交代で入ったメンバーが大活躍!サイドから精度の高いクロス。圧倒的なスピード。一生懸命さが伝わる守備。
普段出場出来ていないメンバーが中心となったゲームでしたが、非常に見応えのある内容だったと思います。

この試合を通じて、滑り込みで関東大会にメンバー入りした選手もいます。
やはり、こういうアピールすべき舞台で結果を出せるのも実力の一つです。

関東大会までもう一ヶ月を切りました。チームとしての課題、個人としての課題、コンディション作り、もう一度集中していきましょう!

【次節】
1部リーグカップ戦 2回戦 vs  11/4(日)18:00~@大井第二
※関東社会人サッカー大会(関東昇格決定戦)は11/10(土), 11/11(日), 11/24(土), 11/25(日)に埼玉県で開催されます。

【ハイライト動画】

Coming soon…..

【MVP】
沼田 佳輝

早稲田ユナイテッドの中盤に「鋭さ」を加えるテクニシャン。
鎌倉高校→早稲田ユナイテッド
【MVPインタビュー】

チームが苦しい時にも走り回れる選手になりたい

Q1. ここ最近、ハイプレッシャーの中でも落ち着いてギャップに顔を出したり、相手の嫌がるスペースを取りにいったり、ポジショニングの取り方や、仕掛け方がすごく上手くなったように見えるのだけど、自分の中では上達している自覚はありますか?

A1. 真さん(山中真)やミツさん(岩本光巧)、亮太さん(松井亮大)などの前線の選手が苦しい状況でも落ち着いて相手をかわすのを見てきたので、自分もボールを持った時に良いイメージを持てるようになりました。またそういった選手と一緒にプレーすることで、ミスを怖れず大胆に出来ていると思います。

Q2. 関東大会へ向けて、個人的に意識的に準備・調整していることはありますか?

A2. 試合に出れた時には誰よりも走りたいので、関東大会に向けてもっと普段の練習から運動量を上げていって、チームが苦しい時にも走り回れる選手になりたいです。

Q3. 沼田が注目・期待している、「関東大会で確実に活躍しそうな、今調子の良い選手」は誰ですか?

A3. 真さんミツさん亮太さんは今自分がとても参考にさせてもらっていて、関東大会の強豪相手でもユナイテッドらしいサッカーを組み立ててくれると思いますし、ユナイテッドらしいサッカーが出来れば間違いなく関東リーグに昇格出来ると思います!