WASEDA UNITED BLOG

2012 東京カップ 準々決勝 vs警視庁サッカー部
岩崎 勇一郎


 

東京カップ初戦 vs警視庁サッカー部(東京2部) 
○3-0 (0-0, 3-0)
得点:小貫、松井×2

【スタメン】山下、沼田、土田、長井、森永、ショーン、深澤、山下、中島、小貫、松井
【リザーブ】三代、前田、坂本、安斎、小寺、村中、日高
【交代】深澤→三代、小貫→前田、ショーン→坂本

【コメント】
非常に難しい試合。
なぜか見ている方も疲れてしまうくらい、ほとんどのメンバーがガチガチに緊張していたように見えました。

これまで出来ていたことが、全く出来なかった苦しい前半。
緊張のせいか「シンプルに○○」、「シンプルに●●」 ・・・・・が、いつものように当たり前に出来ない時間帯が続きました。消極的なポジショニングも多かった気がします。

後半に入ると、警視庁さんの運動量が少し落ちたおかげもあり、徐々に早稲田ユナイテッドのペースに。

ショーンの右サイド突破から小貫の先制点!
そこから立て続けに、松井の技ありゴール!

・・・・・ただ、勝っても心の底から喜べない、納得できない試合。
「ホッとした」という表現が一番正しいかもしれない。

「こんなんじゃ関東昇格は絶対に無理!!」
中にはハッキリと言うメンバーもいました。

こういう難しい状況で勝てたことは勿論良かったけれど、メンバーの多くが、「自分達の弱さ」を実感してくれたことが一番の収穫だったのかもしれない・・・・・

次こそは、いつものサッカーを!
3/4(日)vs Racing Club de Tokyo 11:00~@駒沢補助


【本日のMVP】
松井 亮大 FW
デビュー戦2ゴール!

Q デビュー戦2ゴールおめでとうございます。前半は思った以上に相手の守備に苦しんでいた印象ですが、実際にプレーしていてどうでしたか??

そうですね、前半はチームでの連携もうまくいかず、苦戦しましたが、後半に少しは修正できて、くさびを受けられる回数が増えて、得点にもつながったので良かったです。でも、まだまだ改善点はいっぱいありますね。

Q これから、1部リーグ上位や関東リーグ (さらに勝ち進めばJFLや大学生)との対戦になりますが、個人的に戦ってみたいチームはありますか?

どこと試合したいとかはないですが、うちより上のカテゴリーのチームとやりたいです!